『麻雀最強戦2022』
優勝できました。

『連覇』
本当に嬉しいです。

また試合終了後の
『振り返り配信』も沢山の人達が集まって下さいました。






急遽決まった配信でしたのでバタバタで開始時間が予定より遅れたり、停止したりとグダグダでしたが、視聴者の皆さんが優しく見守って下さったおかげで何とか進行出来ました。

また急なお願いを快く引き受けていただいて試合の牌譜を作って下さった
『田中航プロ』
本当に有難うございました。

今年から梶やん・金ポンと始めた最強戦の振り返り配信で使ってきた牌譜は全て田中プロが協力して下さいました。




また1年お世話になりますので宜しくお願い致します。


配信の途中でナイスサプライズがありました。
タッキーと友添プロが遊びに来てくれたのです。

ほろ酔いのタッキー、ファンはたまりませんね。
彼はいつも楽しいお酒を飲んで周りも楽しくしてくれます。
ごく稀に弾けて粗相をしてしまう?らしいのですが、それもご愛嬌ということでほんと「ナイスガイ」です。




『友添プロ』
入場のパフォーマンスや卓組抽選の時もそうですが、『演出』を楽しむことに優れた人だなと思いました。
何より本人が楽しんでいるので見る側も笑みが溢れます。

普段は京都に在住されていて、所属団体も違うのでなかなかお会いすることもなかったのですが、会えばあうほど、話せば話すほど「惹かれる」人です。
強い意志の持ち主で正直に語り、画面に映らないとこでの周囲への気遣いは僕も見習わないといけないと思いました。
本当に有難うございました。





沢山のお祝いコメントやスパチャ(言い方合ってるかな?)をいただいたのに、放送中は読み上げやお礼がちゃんと言えなくてすみませんでした。
全てしっかり届いてます。
本当に、ありがとうございました。


帰宅後、体は疲れているはずなのになかなか眠れません。
Twitter等のお祝いコメントを見てる内に目が冴えてきて・・・
優勝アルアルです。


数時間寝てお風呂で身を清め『深大寺』へ御礼に行ってきました。








50歳を過ぎた頃からお願いは『健康』『安全』がほとんどです。
昔は『勝ち』をお願いしていましたが、周りの強さを知れば知るほど、その場でしっかり戦える身体と、その場まで安全に向かえるようにの二つがメインになっていました。

しっかり準備して『その場』に立てたら、結果は『時の運』
全力で戦えたのなら反省はしても後悔はするな。
そう思うようになりました。

正直なところ2連覇をまだ実感ができていないのですが、これからまた頂いたお祝いコメントの続きを読ませて頂いて、ゆっくりと喜びを噛み締めたいと思います。

半荘が終わるたびにコメント等で『力』を頂きました。
皆様の応援に心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
初の3連覇に向けてもっともっと精進して参りますので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

                 2022麻雀最強位  瀬戸熊 直樹