21日夕方、医師との電話確認を経て明日より仕事復帰します。

今日の東京は陽性者3万人超えとまだまだ増えそうな勢いですね。

僕自身仕事がら他人との接触も多いので、
普段から感染対策は人一倍気遣っていたつもりでした。
今回も実際どこで感染したのか本当に不明です。

12日のリーグ戦の感想戦を聞いていた妻に
「鼻声がいつもと少し違う気がするから、念のためにPCR受けてみて」
と言われて、どちらかと言うと妻を安心させるつもりで受けたので、「陽性反応」が出たのには本当にびっくりしました。

連絡が来たのが夜で平熱だった為その日に検査してもらえる病院が見つからず、自宅に常備してる抗原検査キットで検査してみたら、そこでも陽性反応が出ました。



これまで運営等で僕を含め色んな人に抗原検査してきたけど陽性反応を見るのは初めてでした。

翌朝、自宅から徒歩で行ける病院(センターに紹介して頂いた)で、検査を受けて「新型コロナウイルス感染」が確認されました。
病院から連絡がきて今後の過ごし方を話し合いました。
保健所からは次の日になって、毎日ショートメールが来て、体温や症状の報告をしました。

それから某所で隔離生活が始まったのですが、平熱で食欲旺盛、鼻声なだけで本当に元気でした。

あの日PCR検査を受けていなかったら、自覚のないまま普通に仕事して周りの人に感染させていたのではないかと、今思うとぞっとします。
幸いリーグ戦同卓のみなさん陰性でしたので、安心しました。

僕の勝手な想像ですが、他の感染者にも僕みたいに症状が軽くて自覚がない人が多いのではないでしょうか?
それで感染が広がっているのもあるのではないかと強く思います。


ちなみに予防接種は3回目受けていました。
それもあって症状が軽くすんだのかもしれませんね。

今日まで忙しい中、毎日夕方様子を聞きに電話を下さった病院の先生には本当に感謝しております。
とても心強く安心できました。

そんなこんなで幸い家族への感染もなく、
無事に隔離生活を終えることとなりました。

ブログ、ツイッター等に頂きましたコメントにたくさんの元気を頂きました。
本当にありがとうございました。

また仕事でご迷惑おかけしてしまった皆様、
たいへん申し訳ありませんでした。

明日からまた頑張って良い麻雀を打つことで恩返しできますように精進して参りますので、これからもよろしくお願い申し上げます。 
        

令和4年7月21日 瀬戸熊直樹