写真のひょうたんやUFO?の形をした飾りを
『でんぐり』と言うらしいです。
51年間知りませんでした汗。
「七夕作るのに使って」
と頂いたものです。
お陰様で華やかになりました!

短冊を書くのにスラスラと何の迷いもなく出てくる願い事を見てみると・・・
『麻雀のことばかり』
今もバカは健在であります。

明日は「十段戦ベスト16」半荘5回の戦いです。

少し前まで試合前にブログを書くと、書きながらソワソワ緊張したりしていたのに最近それがなくなりました。
いつか試合も楽しめる麻雀打ちになりたいです。

《勝負飯》




七夕につき夜ごはんは、
そうめんや煮しめなど例年通りでした。
勝負飯は明日のブランチに持ち越しになりました。
何とおまけでKFCのレッドホットチキンも付いてくるそうですが、これは優しさじゃなく、単に隊◯が食べたいだけなんじゃないかと思われます。

おやすみなさい。