優勝記念にいただいた、
「篆刻印」(てんこくいん)を押してみました!
 


なんか字が上手くなったように見えてカッコイイですね。


 

七夕の短冊や昨年守ってくれたお札、頂いた御守り、そして今年の書き初めをもって深大寺に行ってきました。



久しぶりに使えた手水舎



「無病息災」を祈って、護摩業を受けて来ました。



和尚さんが東京事変の曲「仏だけ徒歩」の曲中に深大寺が出てくる事を話されてたのが、ハイカラだなと思いました。

そして今年最初に引いたおみくじは
          『凶』
生まれて初めて凶を引きました(数年前までおみくじには大吉しか入ってないと真剣に思ってました汗)。
これからは何事も努力しないといけない年齢なんだなと改めて思いました。頑張ります!!

参拝が終わったらお約束の



ここ深大寺で食べるお蕎麦は本当に美味しいです。周りの景色や空気もスパイスになっているのかも知れません。いつもは外の席に座るのですが、寒かったので店内で汗。

沢山の『気』を頂いて来ました。

明日は發王戦(5回戦〜)の戦いに挑みます。



麻雀バカが好きな麻雀を打てる喜びを感じ、学べる幸せを噛み締めて。

頑張れ俺!