毎年7日の七草粥まではと、特に6日は今日が最後と色々食べまくります。いや、食べてしまいます。

その後少し痩せて徐々に戻ってを繰り返して、気付くと年々少しずつ太っているであります汗。

51歳おじさんなら仕方ないと諦めるのか、51歳だから「イケおじ」目指して頑張るのか悩み中であります。
 


お粥ってすぐにお腹いっぱいになります。

「お粥ダイエットってどう思う?」

「また毎年同じこと聞いて来ますけど、すぐお腹いっぱいになって、言ったそばからお腹が空くって言ってお菓子食べて無理って言ってますけど」

くっ・・・

自力ダイエットで楽勝などど大見得を切ったばかりに、今後は有料⁈かつスパルタになってしまうみたいで真剣に悩んでしまいます。

とりあえず間食をやめて出されたものだけ食べる(おかわりなし)で様子を見てみます。

《書き初め》



『開』
ひらく。はじめる。
開花、開門、全開、開拓
など、気持ちや努力次第で沢山の熟語を生み出せて、前向きに頑張れる気がします。
麻雀においても今年は常に挑戦する気持ちで学ぶ。少しでも強くなれるように不器用なり出来ることを頑張ります。

《恐怖》
無意識に、本当に無意識にブログを書きながらこんな物を



食してしまっていました・・・驚

病気かもしれないけど、まずは証拠隠滅しなきゃ。

なかなか人は変われないみたいです汗。

頑張ります!!!!