おはようございます!

いよいよ2度目のクロサンドルとの直接対決。

先日のMリーグでトップを取れた時に履いていた
『幸福のパンツ』で挑みます。

第6節  ▲25.6p
第7節  ▲57.6p
第8節  ▲46.5p
第9節  ▲84.1p

4節で合計▲213.8pとあまりにも長期にわたる不調。

プロになりたての頃、ライバルや先輩達の牌譜を一打一打検証していたように、自分の麻雀をゆっくり、じっくり検証してみました。
初心にかえることで、今まで見落としていた何かに気づくことが出来るのではと確信したからです。

細かい手順などとても雑に感じました。
「傷は浅いうちに治せ」
プロなら当たり前の事なのに、己の過信が学ぶことに不誠実だったようです。

毎日、最低一半荘は見直すようにして、ミスを見つけたら検証してメモを取ることで脳にインプット。
実戦はもちろん、ロン2、麻雀格闘倶楽部などでも似たようなケースを見つけたら、自分で練った対策を試してみることでアウトプット。
これを繰り返しました。

そしたら少しずつですが、配牌やツモも戦える状況に変わってきた気がしました。
オカルトなのか天然なのか、こう考え信じるのが僕なんです。

考え方一つで「負け」も今後の財産。
少しずつ練習の成果が表れてる気がして、単純なので今日の対局も今から楽しみです。

澄み切った空と少し冷んやり感じる空気がとても心地良いです。

あっ、いつものやつがやって来たので歩いて来ます。

have a nice day !!



《勝負飯》








まずはお肉だけ焼いて



ここに投入





次は野菜を焼いて




我が家ではお肉でフタをして、ビールを投入。




お肉に色が付いてきたら割り下を投入。




グツグツ煮えてきたら箸休めと一緒に頂きます。


1人すき焼きでした。

かなり上手になってきた気がします。
完食しました。