先日の暑い日から一転、急に涼しくなって、昨夜冷房を入れたまま寝たせいで、布団をかぶっていたにもかかわらず寒くて目が覚めました。

温かい珈琲がとても美味しく感じます。

ふと9月カレンダー見ると
○日「ユニフォーム撮影」の文字が


「あっ!」


そっと体重計に乗ってみる。




「むむむむ」

ほぼ横ばい・・・

撮影のことは1ヶ月前から分かっていたので、前より間食も控えていたはず。

昨日も朝からクラップダンス頑張ったのに、マジで何で増えたんだろう?

「中年太りナメていましたね」

本当にそうなのかな?
確かにMリーグが終わって『自力ダイエット』を宣言してから少しも痩せなかった。
しかも毎日計らなくなったからどの辺りから太りだしたのかも分からない。 

「食べないで痩せようとか、今のご時世栄養と体力を保たないと病に勝てませんよ」

全てお見通し・・涙

齢51、取り合えず予約した美容室に向かって今後を瞑想します。


《おまけ》 

隊〇がカレンダーを見ながら
「1年なんてあっという間、今年もあと3ヶ月ほんと早いですね」

3ヶ月?

我が家にも
ふ〇ちゃん病感染者がいました。

移らないよう気をつけます。