お焚き上げの品を持って護摩業に行ってきました。




コロナ対策のために、手水舎や常香炉は使えなかったのですが、護摩業は立ったまま一人一人個別で受けてちゃんとお札をもらって参りました。




そして10年ぶり?くらいにおみくじを引いたところ

じゃじゃーん





大吉(第一大吉)
プチ自慢になるのですが、昔からおみくじ大吉しか引いた事ないんですよね笑。

中学生くらいまで、おみくじには大吉しか入ってないと本気で思ってました。(みんながいい気分になれる為のものと思ってました)

ここに来て木や葉を見て小川の水の音を聴くと本当に癒されます。
天気も良くて、木々の間から浴びた太陽の光に『自然の力』をいただいた気がしました。
この瞬間からリフレッシュして、また頑張れそうです。

あとは健康ですね。
決して趣味がクラップダンスではないですが、運動の一環としてもう少しカッコよく踊れるくらいまで頑張ってみます。
先日30分バージョンに挑戦してみました。
吐きそうになりました・・・完全なおじさんでした。

イケおじはまだまだ遠いようです・・・頑張ろう!