29歳と39歳の時は、ちょっとだけ誕生日迎えたくないなあと思ってました。

でも今年は、それほど意識してなくて、でもいざ50歳になってみた感想は

「うわー、凄い年齢になったなあ、これからはもう少し大人にならなきゃ」でした。

40代は本当にあっという間でしたので、これからは日々後悔しないように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

麻雀に明け暮れた人生だったので、これからはその麻雀だけは、しっかりと自分の納得いく形でつきつめて行きたいと思います。
 
これまでも、これからも麻雀を通してしか自分の生きた証を残せないんだから、その麻雀とだけは嘘偽りなく向き合う事が、自分の天命だと思うので。

頑張ります!!




《おまけ》

50歳までにはと、トライした「自力ダイエット」は失敗に終わりました。
少しずつ食べる量を減らしたりしたのですが、
上下に2㎏を行ったり来たりするだけでした。
一番の原因は有酸素運動がたりなかったように思います。
暑さとマスクを言い訳にしてさぼった罰が下りました。

来週には痩せていた時のサイズで作った、
雷電のユニフォーム撮影も控えています(涙)
もはやこれまで「虎の穴」に入隊することにしました。

しっかり鍛えて参ります汗。


武士の情けで誕生日の晩餐はリクエストできました。














一度大食い番組スタイルで食べてみたかった餃子









さすがに食べ過ぎました。





ウッ!!