本日はA1リーグ第4節です。
今のところ浮き沈みが激し過ぎですね。

攻撃に特化してたり、もしくは守りに徹した戦い方ならいいのですが、どっちつかずで不安定なのがダメだと思います。

いつも課題をもって試合に挑むのですが、
近年1年おきにやってくる残留争いの経験から、マイナスが続くと
まだまだ焦らなくてもいい節なのに
『ここで何とかしなければ』とか
『せめてプラマイ0にしなければ』
と、目の前しか見れなくなってまさに

「木を見て森を見ず」

状態になってしまいます。

今期の降級は10人中1人。
思い切ってチャレンジですね。
応援して下さる方にはまた胃の痛い思いをさせるかもしれませんが、よろしくお願いします汗。


我が家の勝負飯ルールに変更がありました。

メニューのリクエストは、トータルでプラス域にいる時のみ有効となりました。


今回の勝負飯はこちら








豚肉の生姜焼きでした。美味しかったです。


「毎回これで勝ってくれたらエンゲル係数も下がってWピースなんだけどね」


トータルプラスまでは貝になります。


have a nice day !




〈おまけ〉 

最近ドハマりの韓流ドラマ
【ジャスティス − 検方男女】
【ジャスティス 2− 検方男女】

シナリオが完璧すぎる。最近思うのですが、面白いドラマとか麻雀の番組ってやっぱり作り手の熱意と演者次第だと思うんですよね。

そう言った意味でも、僕はいい麻雀打つ事が仕事ですね。

シーズン2、全16巻を14巻まで借りて観ました。
残り2話は、今日プラスしたらみようと思います。マイナスしたら自分の試合ですかね汗。