こんにちは


私用でみんなより、ちょっと早く帰国しました。


さて、フランスの滞在記を少しずつ紹介します。


まずフランスについての感想は、街並みの建物が全て低い。これは景観を壊さない配慮で決められた場所以外は、建物を高く出来ないそうです。


さて上の二枚の写真。フランスの一般的な住居。


皆さん、お気づきでしょうか?


フランスでは、三階の家賃が一番高いそうです。ちょっと造りが違いますよね。ガイドさんに教えてもらいました。


そして初日はエッフェル塔で記念撮影。

今フランスでは、スリがたくさん出没するとの事。


ビビりながら観光撮影しました(笑)。


どの景色も初めて見るものばかりで、歴史を感じました。フランスの人が京都に来たら同じ感覚になるのかな。


そして一番驚いたのは、夜の22時くらいまで明るいところ。


フランスは夏でも涼しいらしく、冷房のない施設が多いとのこと。


しかし、大会が始まると甲子園の高校球児のように汗だくになりながら、試合することになるとは、このときは夢にも思わなかったのでした…つづく


今から、お土産持って母親のお見舞いに行ってきます…たいした事はないらしいですが。


皆さま、よい1日を♪