麻雀プロ瀬戸熊直樹の、構え八段。-090127_121754_M.jpg
こないだ仕事が終わって、少しパチル事に。

時間が一時間くらいしかなかったので、あまり大負けしないよう羽根デジコーナーへ。

画面がデジタル数字の見慣れない機種を発見。

実はこういったシンプルな台、大好きです。

でやり始める前に盤面の回りの確率を見ます。『低確率時1/99』とあります。

羽根デジのバラエティーコーナーなので、まあ一番シンプルなパターンかなあ、なんて思いながら、打っていると、二千円で大当り。さすが羽根デジと思っていると、4ラウンドで終了。
でも戻しが15発なのでなかなかの出玉。

すると5回転ぐらいでまた大当り。それが昇格して15ラウンドに。その後一時間かかりっぱなし。15ラウンド昇格も6回。あっというまの10000発。羽根デジで一撃万発って、スペックあまー。なんて思いゾーン抜けて即止め。今日はラッキーなんて思い帰宅。

その後、あの機種なら勝てると思い、また別の日にアホ熊は、その店に。(その店でしか置いてないから)
また、三千円で初当たり。順調に二箱に。

今日は一撃万発とは行かないまでも、この機種ほんとスペック甘いなあ。なんて思っていると、その後400回単発。(追加投資)そして300回転。なんかおかしくね。
左側20台くらいは(それぞれ違う機種)コンスタントに当たり引いてます。

そこでふとある事にアホ熊は気がつきます。

なぜか二台隣が『スターウォーズ』確かミドルスペックしか出てないよなあ。

そして斜め後ろが『安田美沙子』これもミドルスペック。げっもしかして…。

恐る恐る盤面を目を凝らして見ます。『低確率時1/199』えー。みずらいけど確かに9の左側に1が。

おかしいと思ったよ。

しかも僕が打ってる台から左側5台がミドルスペックで右側20台は羽根デジタイプでした。

通りで一撃万発でるよね~。

店長さんわかりずらいっす。この島構成。