こんばんは!
コーチの貴斗です!
昨日は山梨遠征3日目!
朝の散歩🚶
美味しい朝食をいただき、出発!
3日間のお礼を。
サッカー好きにはたまらない最高の宿でした。
夜の田畑さんと話せた時間も最高でした!
指導者から子供まで本当にありがとうございました!!
そして、グラウンドへ。
今日はまず朝の遅刻があったので、U13は罰走から。
遅刻というミスに対して言及したいわけではありません。
遅刻をした事を傍観者だった周りの選手。
遅刻をしたが素直にその瞬間謝れなかった選手。
それではダメだと思い、懲罰を与えました。
人生だろうが、サッカーだろうが、辛い時は必ず来る。その時に助け合えずにチームの意味はありません。
仲間でいましょう👌
そして試合は今日はグランデのU13がおらず、歳上の相手と。
試合中には少し、オフェンス面で話をしました。
少しずつ理解を深めてくれたらいいです。
後は話す量🗣️
選手それぞれ個人的に話をすると、考えている事は結構あるんですが、試合中はいっぱいいっぱいになって意外に共有出来てない事も多い。
問題が分かってて、解決策ってこうかも!?
と思えてる事はまず素晴らしい。
だからこそ共有をして結果も変えていきましょう!
それとグラウンドではグランデの監督を引き継いだ田畑さんの息子さんであるたつろうさんともゆっくり2人で話をさせていただきました。
代表として引き継いだ同士、いろんな事を話したり聞けたりする事ができ、学びの多い時間になりました!
フロンターレの指導者時代の話もおもしろかった〜✨
また、指導者、選手、共々よろしくお願いいたします!
3日間ありがとうございました!
そして帰路、、、
U13とは初の宿泊遠征。
彼らの良いところも悪いところもたくさん見られました、笑
やっぱり関われる時間が長い遠征は最高です!
良くなる日常に向かって、またお盆休み明けから頑張りましょう!
夏休み前半お疲れさま!
ありがとうございました!!
◯たかと
CLUB CRECER de SONHO
クラブ クレセール デソーニョ
MAIL haco.de.sonho@gmail.com





