CLUB CRECER de SONHO
日本語に訳すと
『クラブは夢を育てる』というクラブ
○チーム運営(小中高校生の選手コース)
○スクール運営(地域スクール)
○施設運営(ハコデソーニョ)
○海外事業(個人・チーム留学・来日クリニック)
ただ、チームを運営するだけでなく、このクラブは多岐に渡る事業を行っていました。笑
なぜ、過去形になってるのかというとこの10年でクラブ創設者の瀬戸一博がやりたいのことをやってきた結果を整理したら、こうなってたからです![]()
なぜ、整理したのかというと、、、やりたいことをやってきた結果、経営的にはめちゃくちゃ下手くそで、そこに後藤龍之介がメスを入れたからです。
夢を叶えるには、想いとお金が必要になります。
もちろん人と仕組みも必要で、この10年の体感知を土台に、次の10年に向けて、再編成、再始動していくことを決めました。
【オーナー】瀬戸一博
【CEO】後藤 龍之介
【強化部長】梶野貴斗
【店長】酒向信一
【GKコーチ】桑原次郎
【指導者】大屋周馬
肩書きが人を育てる。そんなわけで、クラブを前に進めるためにこのようなカタチになりました。
また、クラブが持つパワーを地域に投下していく活動も増えていくでしょう。
サッカー・フットボールの持つ価値を最大化すること、その魅力がより多くの人に伝わること、その結果、そこにはチームの勝利と共に【世界の当たり前が名古屋に】あるでしょう。
世界一の遊び⚽️ サッカー‼︎
そこに付随する教育、成長、可能性、夢。
プレーする子どもだけでなく、関わる大人(親御さんや先生)にとっても観戦・応援しながら、体感することがあるでしょう。もちろん、一緒にプレーしても良し。全て。
CEOとして、クラブの現在地を知り、スタッフに共有し、さぁ、何からしたらいいんだ??
というくらいの脱出ゲームにいるような、、笑
いろんな人に助けを乞いながら、構築とTRYをしているところです。
そんな多忙 極まる中、、瀬尾(CEO)くん
といじってくる鬱陶しいオーナーと強化部長もいますが、、、まずは、Hacoと地域スクールの整備に向かって、新店長とコミュニケーションを取り、SNSの発信も進めています。
新店長の信ちゃんも新卒1年目...
国立大を卒業したと言っても、社会人1年目。。
徐々にですね
またハコブログにてあげてくれるでしょう。
人生は、想像以上になる
誰がこの状況を想像💭したでしょうか?
理事長 と CEO ですよ![]()
早く、肩書きに見合う給料💰を貰いたい。笑
とはいえ、肩書きに育てられ、見える景色も変わってきました。
この10年とサッカー、瀬戸一博の価値を振り返り、売っていきたいと思います。
宜しくお願いします。
CLUB CRECER de SONHO
クラブ クレセール デソーニョ
MAIL haco.de.sonho@gmail.com


