本日の活動(U15-13) | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!





本日の中学生は中日本リーグと練習試合


施設リーグでは、ありますが地域のクラブチーム同士でやれる機会は有難いですね。


個人的には久しぶりに観れた中学生の試合、最初の試合はポジション、システムを選手に任せていましたが、相手のビルドアップが上手かったことと、こちらが役割に固定化され過ぎちゃってるいることもあり、奪う守備に繋がりが見えず、マークはしてるけど、けど。攻められるみたいな展開が続いていました。


ハーフタイム、🐟の守備の話をして後半へ


FW&中盤 連動が良くなり、高い位置で奪ってゴールに向かうシーンが増えました!!!


が、、

相手GKのシンプルなクリアーが増えて、ラインコントロールとハイボールの処理が課題に...


1歩進んで2歩下がっておりました...👣


⚽️←あれもコレも大切ですよね、、


その後の練習試合では、CBかボランチをやったり、ボランチ組がSBをやったり、山ちゃんがCBを楽しそうにやったり、普段とは違うポジションで思考錯誤、適応もしながら、プレーをしてました。


積み重ねながらも、どうしてもそこに安心をしてしまうモノでもあるこれまでの自己経験、サッカーを深める為にもこういう経験は大事だよなぁと思いました。


すべきこともある中で、本来自由なスポーツですからね


日陰で寄り合いながら、何気ない会話もできたことも良かった1日でした〜


後藤




CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ


クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL  052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー