キーパートレーニング・デイ | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

こんにちは!


キーパーコーチのじろーです!


本日のキーパートレーニングはシュート多めのトレーニングでした☝️




基礎の習得も大切ですが、シュートを沢山受けるのもめちゃくちゃ大切ですね!


特に同年代の子が打つシュートを受ける事で、

【できる事・できない事】がより明確になり基礎のトレーニングに還元できたり、キーパー本人もコーチより同世代の子にゴールされる方が悔しそうです😁


特にジュニアの年代は沢山シュートを受けて、頭よりも身体で体感してシュートへのアプローチの精度を上げていった方が良いと思います☝️


(2枚目の写真は体験に来てくれたGKがバテてると
 ころ😅)

その悔しい思いを胸に、まだまだ上手くなっていきましょう😊


チームでは随時、小学生〜高校生までGKを募集しております!練習体験も可能なので興味のある方は是非、下記連絡先までご連絡下さい。


◯じろー





CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ