完敗 | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

完敗しました。




技術を発揮することなく相手のプレッシャーにつかまり、そこから広い所に展開される形で何本もやられました。




見ている僕たちも、「この選手を警戒しとけ!」、「ボールばっかりみるな!」と言いたくなるようなシーンが何本もありましたが…その気持ちをグッと堪え、子供が気づいてこそ力になるという思いで見守っていました。




やはり僕たちスタッフも、自分達の選手が一番かわいいです。




かわいいあまり、苦しんでいるのを見たりするとすぐに正解を伝えたくなります。




でもそれは短絡的すぎると思うし、この完敗を子供達がどう受け止め、どう改善していくかが、次につながることなのかなと思います。




チームとしての課題は、たくさん浮彫になりました。




昨日出会ったチームに感謝です。




そのことを踏まえ、今週の練習に臨んでいこう!!




みんな信じています。




「子供は大人を凌駕する」と。