交流戦 | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

こんばんは!!




昨日の夜に携帯が壊れてしまった瀬戸ですむっ

修理に持って行きましたが、修理から戻るのが7~10日はかかるそうなので、今はガラケーを使っております叫び




今日の模様を写メ付きで書く事ができないのが残念なのですが…




今日は八幡ファイターズさん主催の交流会に参加してきましたニコニコ




3・4年生の内容は田中が書くとして…


1・2年生は、ゴールを取ったり取られたりと先週の試合よりは良いサッカーが出来たのではないかと思います。

審判をやりながら思ったことですが、やはり1・2年生は団子サッカーショック!

3・4年生とは全く別物のサッカーですが、それを大人が指示することなく、広がった方が良いとか、パスを出したほうが良いとなってくるのではないのでしょうか。




やはり物事には順番があり、団子サッカーを通じてサッカーというものを学んでいくのではないかなと思った交流戦でしたチョキ




ちゃんちゃん。






せと