損してもいいー!? | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

金曜日の夜は

以前お勤めしていた会社で

お世話になった上司の送別会でした。


もう長らくお会いしていなかったけど、

定年退職されるこの方に

「お疲れさまでした」を

お伝えしに、


また、その当時の

職場の皆さんに会いに、


行ってきました。



* * *



心理カウンセラーのゆみねぇです。


ニコニコプロフィール




でも開催されるお店に行ったら

まさかの出来事が!



まずお店に着いて

予約している団体のひとりだと告げる。


すると店員さんが

「そんな予約はありません」と。


???


送られてきていたお店の情報を

確認してみても

確かにそのお店だと。


???


幹事に電話をすると

「今、どこにいるん?」

「6階じゃなくて7階やで」

と言われたので行ってみたら

そこは閉店したお店の跡しかない…。


???


もう一度電話する。

よくよく聞くと全く別の場所。


「なんだとーガーン!?」



幹事が送ってくれていた

お店の情報が

間違っていたらしい。



とりあえず開催場所の正しい

情報を改めて送ってもらい

そちらへ向かう。



30分遅れて参加の予定だった私は

更に30分(結局1時間)も遅刻することに。


せめて同じ駅だったら良かったのに、

二駅も向こうまで行ったやん。

交通費も無駄になったやん。



「ごめん、駅に着いたら迎えに行くわ」

って、言われても

迎えは無くても行けるから要らんわームキー!!

と、この時は一瞬マジ怒りが。




でもお店に向かいながら


しばらくすると


まぁいっか。

と自然に思えるようになっていた。



以前の私なら一通り

怒りをぶつけてしまわないと

気が済まなかっただろうけど、


時間や交通費の『損』よりも

この出来事が『オモロイネタ』に

感じる気持ちの方が勝ってしまって。



会場に着いてから

「ひどくなーい笑い泣き!?」

ってネタにして笑って終わる。



笑って終われるって良いことだ。



*  *  *



その後は


退職される上司に

無事にご挨拶ができ

(また嘱託で戻ってこられるらしい・笑)、


昔ともに働いた人たちとも

近況を語り合えたり

(みんなだいぶバラバラになっている)、


別の元上司の安西先生のような

アゴをタプタプさせてもらったり、




楽しい時間を過ごさせてもらった。



そういえば二次会の会費は

どうなっただろう?


私の分は幹事に

払うようふっかけておいたけどてへぺろ




 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑

★シェア、リブログは大歓迎です(ご自由に)ハート




現在、兵庫県神戸市を中心に

心屋リセットカウンセリングを主軸とした

カウンセリングセッションを行っています。

お気軽にご連絡ください☆

↓↓↓


カウンセリング個人セッション

    ◆詳細はコチラ