カウンセラーになるって、実際は… | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

心理カウンセラーになるって、実際はどういうことかと言うと。

起業するってことか!
…って薄々思っていたけど(笑)。

もちろん、主婦だったり会社員をしながら、趣味のような形でやっていくというのもありだと思う。
実際、私もまだまだ会社員をしながら準備をしている段階だし。

前にこんな風に言われたことがある。

「何でカウンセラーを仕事にするって決めてるの?カウンセリングが本当に好きなら、カウンセラーは趣味で続けるという選択肢もあるんじゃない?」

その時思ったこと。


他の何かに煩わされず、
心のことだけ考えていたい。


* * *

強く美しい心で理想の未来を引き寄せる、自由の女神こと心屋リセットカウンセリングマスターのゆみ姐です。


雨がようやく上がって、お洗濯ができてホッとした今日。
土日のどちらも予定が中止になってしまったので、ゆっくりとカウンセラー活動の準備をしていました。


私はカウンセラーになりたいって思っていたけど、独立したいっていう想いが強かった訳ではなく。
ずっとお勤めしていたので、フリーでの働き方も知ることが無くて。

いざカウンセラー活動をしようと思うと、知らないことが沢山ありすぎる💦
これまでやったことが無いことをあれこれと始めてみていますが(このブログも四苦八苦しながら)、本当に大変です滝汗
心のことだけ考えるとはほど遠い。

しかも、やったことないことをやるのって怖いな。
私ここのところずっと「怖いぃ~」って言い続けてる(笑)。
まだ「失敗してはいけない」やら「完璧じゃないとダメ」を握りしめているんだなぁ。
なんて自己分析しつつ。

これでも心屋で学んできたから、ちょっとずつでも動けているだけスゴいキラキラと、ちゃんと進めている自分をヨシヨシしながら休日を過ごしたのでした。

ということで、昨日と今日で
個人セッション
の準備を整えたお知らせです。
※昨日頑張って登録したLINE@ですが、一部機能が端末環境上使えなかったため、使用を取り止めました。修正しお詫び申し上げます。(7月9日)
まだまだ手を加えていくつもりですが、ひとまずメニュー作成しました。
しばらくは様子を見ながら修正もあると思っています。
お気付きの点があれば教えてくださいハート




お知らせ

オープンカウンセリング開催
 
※オープンカウンセリングとは
 日時:7月21日(土)13:00~15:00
    開場12:45
 場所:MEETING SPACE 三宮
    兵庫県神戸市中央区加納町3-4-11
    ラフィーネ北野坂802号室
 アクセス:こちらをクリック
      各線「三宮駅」から徒歩5分
 料金:お気持ち金制
 お申込み:こちらから
 

カウンセリング個人セッション
 8月いっぱいまでの期間限定!
 初回お試し価格お年玉
 60分コース・・・5,000円
 ※60分コースのみのお試し価格です。
  ※ゆみ姐のカウンセリングが初めての方限定。

 ※下記リンクの個人セッション詳細に基づきます。
【個人セッション予約可能日程】
 ◆7月◆
  28日(土)、29日(日)
  お時間については応相談
 ◆8月◆
  4日(土)、5日(日)
  11日(土)、12日(日)
  18日(土)、19日(日)
  お時間については応相談
 ※個人セッション詳細はこちらから