先日あすかさんに送って頂いた生地で早速作り帯を作ってみました〜(*^^*)
今回は古い材料用に取って置いた、オフホワイト系の名古屋を3分割にした物を土台にして、袋状にした生地を被せて作りましたよ〜♪
古い帯は帯芯も厚いし、帯皮ごとカットしてるので、とても重たいです(^o^;)

こんな感じ☆
前帯はあすかさんと似た感じですが、お太鼓はちょっと違う雰囲気になりました。
あすかさんは花薬玉をメインに据えてらしたのですが、ワタクシは鶴をメインにしたので(*^.^*)
柄が可愛いと出来上がりも素敵に見えるわ〜♪

裏はポリの踊り用の着物を解いた物を使用。ツルッツルなので、物凄く扱いづらかったです(^_^;)
小さい端切れが出たので小物も少し。

左:ワタクシ用の髪留め(取り敢えずで箸使ってますw)
お嬢さんのリボン2つ
右:紐...w(←着物の時は何かと使えるので)

そして最後に残った端切れは半襟に丁度良いサイズになりました〜♪♪
揃える為にカットした以外は全て使い切りましたよ!!生地をキッチリ使い切る事はなかなか無いので、何だかとても嬉しい(*´ω`*)
折角同じ生地を使って作ったので、あすかさんパクりコーデでもしてみようかしら♪