コノハナサクヤ?

歳の差兄妹の母、着物であそんでます!

NEW !
テーマ:

 雨雨雨...トドメに台風!
今年の秋は身体に悪いデスネ(*´・ω・`)

一応、土曜日は週末恒例買い出し日。
又濡れても大丈夫なウールです。
相変わらずの頭痛(この日はどんより重たいヤツ)で髪は上げられずにお下げ。
...痛々しいww
着物:マゼンダに白格子のウール
帯:デリシャスハピネス半幅(はいかる糖花さん)
帯締め:着物に近いピンク
半襟:蝶々刺繍(ひめ吉さん)
羽織:綿モスの薔薇柄
羽織紐:水色


今季初羽織!
何となく肌寒いし、スーパーの食品売り場は冷蔵庫ですから。
初めは色がピッタリ合うポリの羽織(一枚しか持ってない)を使いたかったのですが、柄が椿で個人的にモヤるw(まだ早すぎる気がするんで)
仕方なくコチラにしました。
濡れても大丈夫そうなのって、なかなかないんです。モス位しか。

半襟は先日「たまさん」に頂いたひめ吉さんの(*´ω`*)♪
白は苦手ですが、このウールなら有りかなぁ...と思ってチョイス。←っていうか、早く使いたかったww

帯は「そら帯」で♪
ハピネスさんはどの着物にも合わせ易くて好き!!名古屋も欲しかったなぁ...。

あら、大変。脇のおはしょりがエライ事になってる...(;´д`)イヤーン
お下げ髪にしちゃったので、帯結びは可愛い子ぶりっこ(←表現の昭和感w)で。
適当に蝶々結びして、長い手と垂れを帯締めで上げてます。

足元はピンク×白の足袋靴下に、又スイマーの靴。
靴の汚れっぷりが凄い。洗わなきゃね〜!


本当はこの後「ニトリ」に寄って貰うつもりでしたが、あいにくの天気で「雨降ってるから今日は帰るぞ!」と旦那に断言されました(T_T)
残念〜
来週までお目当てのブツは残ってるのだろうか...?売り切れてたらヤダなぁ。一応来週も在庫チェックしないとな。



オマケ
顔嵌め看板大好き〜!!!なお嬢さん。
必ず撮影を強要されます(-""-;)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。