毎月東京板橋とzoomで繋いでいただいている、仲町ふれあい館さんの講座「脳!きたえ〜る」。

今月も無事に終了いたしました。



コロナ禍で始まったオンライン講座ですが、

コロナ5類移行後もオンラインでの実施を続けていただいています。



オンライン講座の際には自宅から繋いでいて、

最初の頃は猫も映らないようにしっかりと扉を閉めていたのですが、ありがたいことに現在は、

猫が映ることを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます。


年内最終日


ということで、今月も無事に影千代(猫)も映り込み。12月なので、年内最終日でした。


映り込むだけでなく、カメラの前を横切りお邪魔虫もしました。

その後もカメラの近くで寝てました。


体を動かしながらの脳トレ。

今月の内容としては、定番のものに加えて久しぶりのものを入れたり、進化系のものを入れたり。


画面越しなので、わかった・わからないとかは

ジェスチャーをしていただくようにお願いしていますが、

皆様最近では私の方からお願いしなくてもジェスチャーをどんどんしてくださいます。ありがたいですし、嬉しいです。



ふれあい館のご参加者様には、実際にお会いしたことがない方もいらっしゃいますが、

中には、東京にいた頃から講座にご参加いただいていた方々も沢山いらっしゃいます。

最初にリズム体操の講座の担当をさせていただいてから…かれこれ…8年か9年になるのでは。

ご担当の方もずっと変わらずで、大変大変お世話になっています。


いつも本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします🌼




番外編


この日履いていた5本指ソックス。

左足の薬指……わかりますでしょうか。

薬指が中指のところに入ってしまっています。

なんか変な感じがするなと思っていましたが、気付かないもんですねぇ。

5本指ソックスあるあるですね。笑




午後からは小学生の体力アップの個別レッスン

でした。

気温が上がったこの日。風がぬるいくらいだったので、外で動きました。


翌日日曜日にはグッと冷え込み、雪が降りました。


ついに冬到来ですね、年末年始皆様お忙しいかとも思いますので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください!







年末年始休業日



おすすめ記事


ホームページ

https://as99qof.wixsite.com/setup