こんばんは、赤髪です!前回の更新からまたしても大幅に期間が空いてしまいました。ホンマすみませんm(_ _)m

 毎度お馴染みの言い訳ではありますが、最近色々忙しくて中々ブログ更新する余裕が無いんですよね(
 ひとまず残り2件自宅紹介していきたいとは思っています。
 ってなわけで、今回はサブ垢の自宅その1を紹介していこうと思います!


 サブ垢の家は島の最奥に建ててあります。メイン垢と比べてダークな色合いの佇まいにしてみました!
 家を滝で囲むのはあつ森あるあるじゃないでしょうか。結構いろんな方がやっているのを見たりしています(笑)


 入ってすぐの大広間は和風な工房にしてあります。紡績工場とか陶器工房から影響を受けています。
 元はメイン垢の家にあったものですが、他のテーマの部屋を作りたいけど、和風な工房を潰すのは勿体無いと思い、規模を広げるのも兼ねてサブ垢の家に移設しました。
 それがサブ垢を作った経緯でもあります(笑)

 ところで、奥の部屋に続く通路が「こうぐだな」で塞がれているのが見えるでしょうか?
 一見奥の部屋に入れないように見えて、実はちゃんと入れるようになってるんです。
ってなわけで続いての紹介は奥の部屋。


 隠し通路(笑)を抜けた先は実験室になっています。去年のアプデで機械系の家具が追加されたので、元々作っていた部屋から大幅に模様替えしてあります!
 部屋を探索してくだされば分かると思いますが、この部屋実はニンテンドーのとあるゲームをイメージした部屋になってるんです!

 水槽に入れられたイカ、タコ、シャケ…。ペンキで汚れたツナギ…。壁にかけられた電話…。隠されるように置かれたミキサー…。

 そう、制限時間内にステージをインクで塗りたくってナワバリを多く獲得したチームが勝ちというあの陣取りゲームです!🦑(笑)

 そのゲームの裏設定をテーマにした部屋になっています。「あのゲームに裏設定あんのか?」って方は「ス●ラトゥーン 都市伝説」で検索すればすぐに出てくると思います。
 都市伝説とは言うものの公式設定なのが唆られます。「黒い任天堂」ってやつですね。ああ言うダークな世界線好きなんですよ(笑)

 長文になってしまいました。次の部屋を紹介したいと思います。


 右の部屋はアンティーク家具で統一しています。こうした●●シリーズで統一した部屋作りはあまりやった記憶がないので、新鮮です。
 部屋の感じが明治、大正っぽい雰囲気がしますよね。フレンドさんが来ると大概この部屋が刺さるようです(笑)

 


 左側の部屋は好きなシリーズの家具を配置してみました。マーメイド家具と氷家具、キキララシリーズを置いてみました。

 照明を落としてマーメイドな壁紙の明かりを際立たせ、「くものうえ」の床で幻想的な部屋にしてみました。どことなくラ●ホ感あります()



 2階の部屋は豪邸をイメージして作りました。右の部屋のアンティークな部屋を拡張、統一感を無くした感じです。

 豪邸なので、高級コンポやグランドピアノ、システムキッチンなんかの高めな家具をあえて配置しています。あつ森は家具の値段が過去作に比べて高めなものが多いですが、敢えてそう言う家具を置いて金持ち感を演出したり頑張って稼いだアピールしてます(

 最初は家具も控えめでシンプルな感じにしてたんですが、なんやかんやあって最終的にはやっぱりごちゃついてしまいました(笑)



 さて最後に紹介するのは地下室。この部屋は半月に1回のペースで季節的なテーマの部屋に模様替えしていました。現在はマリオ家具で統一しています。中にはリメイクできる家具もあったので、リメイクして家具のバリエーションも増やしています。

 半月に1回とは言ってますが、めんどくさがりな性格なんで結局不定期になったりしてました(笑)

 来月からまた模様替えしようかな…(


 今回はこれで終了です。次回はもう1つのサブ垢の家を紹介したいと思います。

 まあ気が向いたらになりそうなので、楽しみにしてくださってる方は気長にお待ちください()


 では今回はこの辺で(^^)/~~~


Twitterはこちらからhttps://mobile.twitter.com/madeinjapan_no7

夢番地はDA-7492-2402-0004