どうも、赤髪です!今回からは久しぶりに二次創作から離れて日記的なものを投稿していこうと思います!


 今年で5年目に入ったこのブログに新しく「ゲーム」と言うカテゴリーを増やしてする記念すべき最初のゲーム投稿は…


あつ森!!


 3年前に発売されてから世界で爆発的ヒットしてるゲーム。実は俺も2年前から始めてました(笑)

 「どうぶつの森シリーズ」自体、あまりゲームで遊ばない俺がDSで「おいでよ どうぶつの森」(クッソ懐い!笑)をプレイしてハマった感じです(笑)


 おい森をプレイしてからWiiやら3DSで発売された他の過去作も遊んできた感じなんですが、今回のあつ森はかなり力入れてプレイしてて、SNSと「ゆめみ」で自分の島を公開もしてるので、Amebaでも公開してさらにいろんな人に見てもらおうかなと思って今回から投稿する形にしました!



 前置きが長くなりましたが、早速紹介していこうと思います!✨

 今回から3回に渡って紹介していくのは


プレイヤーの家!




 外観はこんな感じ。島の西側にある岬ギリギリを攻めた少し狭目の土地に家を構えて、岬を庭にしてますます!いつでも釣りダイビングし放題(笑)

 梨と桃、緑の菊、黄色いバラ、赤いコスモスは好きな植物なので敷地内に植えてます。

 人から見たら狭っ苦しく感じますが、個人的にはこの狭さが気に入ってます!(笑)

 因みに玄関脇でポージングしてる狐の仮面被ってるのが俺です(笑)


 では早速家の中に入っていきましょう、ってなわけで最初の部屋。



 玄関前に「ダイナーなかんばん」が置かれてるのを見て察した方もいると思いますが、メインの部屋はお店風にしてます。何でか昔から部屋のレイアウトをお店風にしがち(笑)


 最初はシンプルなダイナーなカフェ風だったんですが、昨年秋のアプデで追加された新家具やらハニワやらを置いて今はこんな感じにしてます。


 お気に入りの埴輪を飾ってるのは「喫茶はとのす」店長、マスターが埴輪好きなのをイメージして飾ってあります。


 壁紙も「ストリートアートなかべ」をメインの壁紙にして、「こくばんなかべ」をアクセントにしました。


 部屋のテーマは「渋さとアメリカンと大人っぽさを掛け合わせた喫茶店」と言った感じでしょうか(メチャメチャ!笑)



 仕切り壁とかで見えにくい奥側はこんな感じ。この店で提供される料理は店主の好物ばかり(笑)

ただガパオライスに関しては得意料理でもあります(ガチ)


 ポスターの住民は我が島の推しキャラ達です!




 左側の部屋は自室。これまたゴチャついた部屋ですが、なんかこのとっ散らかった感じが自分では気に入ってます(苦笑)


 テーマは「ボロアパートの一室にあるアトリエ兼住居」。


 アパートに住んだことのない自分からすると、不便ではあるけど1つの空間に小さいキッチンとかお風呂とかがあるアパートに謎の魅力を感じるんですよね(笑)

 ベッドとかソファー、テーブルの生活必需品から本棚やゲームなどの娯楽に関するアイテムも完備。右上部分はそこをアトリエになっています。

 基本島にはマイデザを使わないようにするポリシーがあるんですが、アトリエのキャンバスのみジャクソン・ポロックの作品をイメージしたマイデザを使用しています。



 右側の部屋は古民家居酒屋になってます。中央のダイナーな喫茶店は広々してますが、こじんまりした感じの店も良いかなと思って作ってみました(笑)


 ちゃんとカウンター席とお座敷を用意してるのが拘りです!

壁は賑やかでも室内は比較的シンプル…な方かな?(笑)



 奥の部屋は「植物館」をテーマにした部屋にしてます。

 天井家具が追加されたので、離島ツアーで覚えたレシピで作った「つりさがるヒカリゴケ」と「ツルのガーランド」、「ハッピーホームパラダイス」の「家具磨き」を有効活用したアプデ要素が詰まった部屋になっております(笑)


 この家で1番テーマを一新させて、模様替えした部屋かも知れません。

 1番最初は中華レストランの部屋で、2番目はホテル風にしてました。因みにホテル風の部屋は気がついた時には「ラブホ風」になってました(



 2階は「住み込みをしてる作家の部屋」をイメージした和風な部屋です。

 最初は質素な書斎な感じだったんですが、アプデで追加された和風家具がどれもこれも魅力的で、どんどん賑やかになった感じ(笑)

 旅館風な要素もあって、部屋の隅にこじんまりとある「ミニれいぞうこ」がまさに当てはまってるかと。

 拘ったポイントは部屋の左側に作った「旅館とかにある、窓際の落ち着くスペース」です(笑)



 最後は地下室を紹介します。まあ見ての通り「スーパー銭湯」がテーマの部屋にしてます(笑)

 露天風呂からヒノキ風呂、ジャグジーからドラム缶風呂、五右衛門風呂までス⚫︎ワー顔負けなレベルでいろんな種類の風呂を用意してます。

 右下にあるジャグジースペースはナチュラルな雰囲気をイメージして観葉植物を飾ってます。


 拘ったポイントは右側にあるシャワースペースですかね。プレイヤーの位置をちょうど良い場所に持ってくるとシャワーも稼働させられます。

 まあプレイヤーは服脱げないんで、服着たままずぶ濡れになってもらうんですけど(笑)



 今回の紹介は以上となります。ダラダラしてて、読みづらい文章だったかも知れませんが、最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


 次回はサブ垢の家を紹介していこうと思います。


 今回はこの辺で(^^)/~~~


Twitterはこちらから↓

https://mobile.twitter.com/madeinjapan_no7