こんにちはセト/赤髪です。今回はトーマスの短編二次創作第2シリーズの公開されていない残り10本を紹介しようと思います。

 

・第11話「本当の友達」:メインランドの製鉄所で働くフランキーにはディーゼル機関車の友達がおらず、それを寂しく思っていた。しかもマーリン達が来てから友達のハリケーンが彼らとつるむようになり、蔑ろにされたと思い込み、疎外感を感じてしまう。そんなある日、フランキーはソドー島で双子のディーゼル機関車に出会う。

 

・第12話「タイトル未定」:新しくやって来た入れ替え機関車のスミスは自分より大きくて、強くて、速いゴードンに出会い、自分の存在価値に悩んでしまう。

 

・第13話「どっちが1番の15番?」:ソドー鉄道で働く車体番号15番のスミスはメインランドで働く同じ車体番号15番のサムソンに出会う。彼らはどちらが「15番」の車体番号に相応しい機関車かで張り合う。

 

・第14話「ノーマンの秘密」:ノーマンは沢山の仕事を任せられるが、そんな彼にはある秘密があって……。

 

・第15話「昔々・・・」:いつも失敗ばかりのパーシーはゴードン、ジェームス、ヘンリーにからかわれてしまう。その事を気にしながらファーカー駅に来たパーシーはそこで古い機関車と出会い、ある昔話を聞かされる。

 

・第16話「タイトル未定」:ソドー整備工場で働くビクターはピンチヒッターで高山鉄道まで行く事に。だがビクターは工場で留守番しているケビンがちゃんと留守番できているか心配で……。

 

・第17話「幽霊機関車騒動」:相変わらず仕事態度の悪いダンカンにデュークはかつて自分が働いていた鉄道にいた「スマージャ」と言う名の機関車の話をする……。

 

・第18話~第20話:「タイトル未定」

 

以上が第2シリーズ後半10話です。タイトル未定、あらすじも載せていない18話から20話に関しましては本編の内容は決定していますが、諸事情により現在は未発表にさせていただいています。

第2シリーズ再開につきましては、今月末からの再開を予定しています。楽しみにお待ちください(笑)

恐らく上半期中に全てのエピソードを投稿し終えると思います。では今回はこの辺で(@^^)/~~~

 

Twitterはこちらから↓

https://twitter.com/MadeinJapan_No7

https://twitter.com/seto_pot