こんばんはセト/赤髪です。今回はカーズの長編二次創作「Cars New Era」のあらすじとメインオリキャラを紹介したいと思います。

 

●あらすじ

「クロスロード」から10年後。レーサーを引退し、クルーズのコーチとクルーチーフを務めるようになったマックイーン。ところがある出来事でクルーズはレースを引退。マックイーンもレース界から姿を消す。
それから12年後。フラッシュ・マッケンジーはピストン・カップにデビューする為スピード・レース・アカデミーに期末レースに出場していた。ところがマッケンジーは期末レースに合格せず、強制退学させられてしまう。コーチの提案で彼はラジエーター・スプリングスに行ってマックイーンにコーチしてもらう事にする。コーチを頼むマッケンジーを頑なに断るマックイーンだが、サリーの提案で錆びれたラジエーター・スプリングスを再建させるためにとコーチを務める事に。ピストン・カップにデビューし、強豪に打ち勝つため、マックイーン達にトレーニングをしてもらった結果、マッケンジーは何とかピストン・カップにデビューする。

学生時代からのライバル、トロイ・ファースターやピストン・カップの現チャンピオン、カーティス"タイフーン"ルーカスと激しい争いを繰り広げながらマッケンジーは少しずつレースの実力を高めていく。

ところがあるレース中の出来事で、過去のクルーズのクラッシュ、マックイーンがクルーズのクルーチーフをやめた過去に繋がっていく。

 

●オリキャラ

・フラッシュ・マッケンジー ナンバー58(ラジエーター・スプリングス)
車種はピストン・カップNew-Era 2039 Race Car SA-3。車体の色はダークレッド。レース界で活躍するマックイーンとクルーズに憧れ、ピストン・カップのレーサーになる事を夢見る。スピード・レース・アカデミー時代にスポンサーと契約できるレースでトップ5に入れなかった事で不合格となってしまうが、実力は低くく無く、レーサーとしての素質もある。コーチのダスティンのアドバイスで「レーサーとしての隠れた素質」を引き出してもらうのにライトニング・マックイーンにコーチしてもらおうとラジエーター・スプリングスに向かう。
 
・トロイ・ファースター ナンバー95(ラスティーズ)
車種はピストン・カップ特注仕様New-Era 2039レーシングカー。車体色はメタリックブルー。レース界の名門一家出身で、スピード・レース・アカデミー時代からマッケンジーのライバル。実力はトップクラス。自分の実力に自身があり、マッケンジーを見下す。
 
・カーティス"タイフーン"ルーカス ナンバー01(カーゲット)
車種はピストン・カップ特注仕様Next-Gen 2027レーシングカー。車体色は赤と白。12年前からチャンピオンに居座り続けているプロレーサー。台風の如く周りのレーサーを「吹き飛ばす」ようにして走る姿から「タイフーン」のあだ名が付けられた。他のレーサー同様にマッケンジーを見下し、ラジエーター・スプリングスの面々も馬鹿にする。その反面、自分より若く、テクニックもスピードも上回る新時代のレーサー達の登場にチャンピオンの座を奪われるのではないかと焦っている。マックイーンとクルーズの過去に深く関わっている。
 
公開は来月中旬を予定していますが、実はまだ書きあがっていないのでちょっと焦っています。来月中旬頃からぼちぼち載せてはじめて、10月後半に完結できれば良いかなあなんて思ってます。
今回はこの辺で(@^^)/~~~
 
Twitterはこちらから↓