どーもどーも、ご無沙汰してますセト/赤髪です!
期末が終わってだいぶ経ち、夏休みも半分辺りに来た今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)
俺ですか?俺は先週木曜に行って来ました。

神奈川に〜〜〜!!

神奈川県横浜市にある原鉄道模型博物館で7月〜9月の間、テレビの撮影に使われてた本物の「トーマス」の模型が走行しているのをフォロワーさんと見に行こうって約束したのがキッカケです。早い話が今回もオフ会。
ただ前回と違うのは前のフォロワーさんとは違う方とのオフ会。Twitterを始めた頃からオフ会しようって約束してたんですが、住んでる場所が遠いやらなんやらで会えずじまい。今回念願のオフ会を開く事ができたんですね〜(笑)
てな訳でサクサクっとオフ会の様子を綴っていきます。


館内に入ると早速ハット卿がお出迎え。
神奈川は勿論、原鉄に来たのも初めてなんでドキドキもんですね(笑)



こんな感じで最初は鉄道模型がお出迎え。鉄道模型を見ながら進んでいく訳なんですが、それまでに原鉄に収蔵されている模型の持ち主「原信太郎」さんの資料なんかも展示されてるんですが、それ見て結構感動しましたね。鉄道模型愛が深い!中には国際電話をかけ続けて落札した模型なんかもあるそうで。鉄道模型愛が尋常じゃないぐらいで驚きました(笑)
原さんは鉄道模型コレクターとして世界的に有名みたいです。

原さんのコレクションを見ながら歩いていくと着きました。お目当てのトーマスの展示エリア!!


撮影に使われてたトーマスの模型は過去に開かれたイベントで何度か見た事があるんですが、テレビの中のように走り回る姿を見るのは初めて!大興奮でした!(笑)


トーマスパーシー

ビルベン


オリバー


ゴードンなんかが走ってました。
あとはジェームストビー、メイビスも走っていて、一定時間走っては交代みたいな感じでジオラマを走行しています。

トーマス達が動いてたり、ジオラマとの距離が遠かったりするので撮影するのは結構難しかったです(笑)

小さい頃から見ていたトーマス達が目の前を実際に走り回っているのは感動。まるで本当のソドー島に迷い込んだかのよう…✨

原鉄を満喫したあとは次のスポットへ。それが…。

うんこミュージアム

巷でも話題になっているうんこミュージアム。横浜にあると聞いたのでどうせなら見ていこうと思って行ってきました(笑)
こう言うくっだらいの好きなんですよね〜(笑)



こんな感じで便器に座ってMyう●こを生み出したり、大声で「う●こおおおおおっっっ!!!!」って叫んでその声の大きさに合わせてスクリーンに映されるウ●コを大きくしてそのウ●コのデカさを競い合う施設。

子供向けではありますが「う●こおおおおおっっっ!!!」って叫ぶエリアは大人でもストレス発散できます(笑)

あ、因みに俺が叫んでる動画をTwitterに載せてるんでもし良かったら俺の心の叫びを聞いてやってください(笑)

最後に来たのはここ!


横浜シネマリンさんです。

昭和レトロな雰囲気が漂う老舗の映画館。言うなればミニシアターですな。
こういう所で映画を見るのも結構乙なものかと思い、1回来たいなと思っていたのもあって来て見ました。こう言うのは遺産として残されてもらいたいところ。
シアターは1つ、席は自由席って言う今は珍しいシステムがなんとも魅力的。老舗の映画館ですが、改装されて綺麗になっています。
ここで6月頃に見逃していた「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」って言う映画を見てきました。ネタバレはしませんが、作品の内容は良かったとだけ言っておきます。


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、フォロワーさんとグッズ交換して、その日の夜中の夜行バスで地元に帰りましたとさ。

でも良かったですね神奈川。遊びに行ったところはもちろん、町並みや静かな雰囲気がとても気に入りました👍
フォロワーさんも良い人でしたし、来年もまた行きたいところ(笑)

そんなこんなで長文になりましたがこれで神奈川旅行記を終わらせていただきます。最後までお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年の「2020年神奈川の旅」をお楽しみに(笑)

次回はトーマスの二次創作の長編「Battle of Sodor」を投稿します。
では今回はこの辺で(^^)/~~~

追伸.Thank You Every Thing! 
〜セト/赤髪からニールソンへ愛を込めて(笑)〜