どうも!毎度お馴染みセト/赤髪です!今回は今年の夏投稿予定の長編について少し告知を。

 

今年の夏投稿予定の長編のタイトルは「Battle of Sodor」に決定いたしました。タイトルからお察しいただけるかも知れませんが、戦います。蒸気機関車とディーゼル機関車が。よくある展開で公式でも他の方の二次創作でもよく見られるベタな長編になりますが、どうしてもやってみたかったので・・・()

お話自体はほぼ完成であとはわずかな微調整をすればおしまいなので、夏にはスムーズに投稿できるはずです。

あらすじを簡単に説明すると「いつもの様にいがみ合うソドー島の蒸気機関車とディーゼル機関車。島のディーゼル機関車のリーダー格であるディーゼル10は蒸気機関車を何とかしてお払い箱にしようとするも上手く行かない。そんな時、メインランドからスタン(199号)が島に戻って来て・・・。」と言う展開。ものすごくあるあるなお話ですね。

 

新キャラですが、オリキャラは一切登場させません。代わりに1.5次キャラが沢山登場します。

・スタン(D199)、アンディ(D261)、ヒューイ(ローリー1)、デューイ(ローリー2)、ルーイ(ローリー3)。

あと原作のモブキャラを基にした1.5次キャラ「ハンフリー」と「ヴィンス」を登場させます。

 

告知できるのはこのくらいですかね。では今年の夏投稿の「Battle of Sodor」をお楽しみに!

では今回はこの辺で(@^^)/~~~

 

Twitterはこちらから↓

https://twitter.com/MadeinJapan_No7

https://twitter.com/seto_pot