新年あけましておめでとうございます、本年も当ブログを宜しくお願いいたします🎍m(_ _)m🎌

堅苦しいのはここまでにして本題に入ります。
まあ毎度お馴染み告知の投稿ですね。手短に済ませます。
予定ではセト/赤髪オリジナル機関車トーマスのS1は昨年中に30話全て投稿する予定でしたが、忙しかったり、ブログ投稿を怠っていたり、既存の話を大きく変えて一から書き直したりしていたが為に混乱遅れを招き、25話に削減。さらなる諸事情により25話から20話程度に減らさせていただきました。
その為前々から報告していた通り投稿の順番を変更して投稿したりして予定を変更していくうちに5話程投稿を延期、若しくは没案にさせていただきました。
その為セト/赤髪オリジナル機関(ryは残り5話でS1を終了する事に致しました。
予定では1月から2月にかけてS1残り5話を全て投稿、その後カーズの中編を3月辺りに公開すると言う事だけ現状ではお知らせできます。
あくまで予定なので予定が変更、更新の遅れなどはあるかもしれませんがご了承ください。
(冬休み明けが期末なので尚更予定が狂いそう)

因みに余談ですが他の方の二次創作と読み比べて当ブログは非現実的な展開が多かったり、実話に基づいてない話が多いですがそれは筆者の知識不足に加えて原作よりテレビシリーズ寄せにしてるからです。まあテレビシリーズよりぐだってるところが多いんですが。

以下オマケとして没、若しくは未公開となった作品のあらすじだけをご紹介。

・マードック回
車体の不具合の事をディーゼルたちに馬鹿にされたマードックは自分がまだまだ役に立つ機関車だと言うところを証明しようと奮い立つ。

この回でマードックとモリーが台詞付きで登場予定でしたが没に。後々この話か似たような話を投稿する確率は大いにあります。またマードックとモリーはS1内でもう1度出演予定を控えていますのでお楽しみに。

・オーウェン回
ウインチが不具合により外れ、ブルーマウンテンの採石場のある山から転がり落ち、暴走を始めると言うストーリー。

一応何年か前に話が書きあがっているのでそれを書き直して来期以降に投稿するかも知れません。

・ウィンストン回
トップハム・ハット卿がエリザベスと親密な為自分がお払い箱になるのではないかと怯えるウィンストンは風で飛ばされたハット卿の帽子をどちらが先に見つけられるかエリザベスと勝負する。

前にお話しした通りこの回は本家S10とあまりに似すぎのとお話を掘り下げられなかった為没に。オチとしては結局バーティーが帽子を見つける感じだったはず。

・ルーシー回
今期2回目のルーシー回。先日紹介したクリンクを交えて進む展開でしたが都合上この回は来期に回す事にしました。

・トルネード回
お話が掘り下げられなかった為没。フライング・キッパーの呪いに纏わるお話の予定でした。

以上がオマケの没回あらすじです。いずれまたどこかで公開する機会があるかもしれませんが。

では今回はこの辺りで( ^_^)/~~~
読者の皆さんにとって良き一年になりますように( ˘人˘ )