皆さんこんばんわ!🌃
ブログ更新がだいぶ遅れてしまいました💦
なにぶん大学が忙しいもんで…。←

さて今回は二次創作から離れて、GW中にフォロワーさんと京都観光に行った時の事を書かさせて頂きます📝✍️_φ(・_・

セトが事情により、京都に行く事を予定している時に偶々TwitterのTLで京都に同じ目的で遊びに行くから一緒に来てくれる人を探してるってツイートを見つけた事で「よっしゃ!じゃ、俺が一緒に行くわ」と、名乗りを上げた事からでした。

かくしてセトはフォロワーさんが待つ京都へGO‼️

セトは京都の近くの県に住んでるので京都なんかすぐに着くと思ってましたが…これが遠い!電車で2時間も揺られてましたガーン電車

そして、はい!電車に揺られる事2時間!ようやく着きました京都


慣れない京都駅に苦労しながら、何とかフォロワーさんとも無事合流ε-(´∀`; )

一先ず目的地に向かう前にフォロワーさんのリクエストで京都観光に行く事に。
着いたところはここ!↓↓↓

猿嵐山モンキーパーク猿

名前は聞いた事ありますが、行った事がないのでセトも興味津々目
モンキーパークは山のてっぺんにあるそうで(嵐山ってついてるから当然)

しかし行くのは良いですが、モンキーパークに着くまでが過酷でした_:(´ཀ`」 ∠):
太陽に晒されながら山道を20分登り、途中登山客とお猿さん(←)に挨拶しながら、ようやく到着。


ご覧ください!嵐山の頂上から見渡せるこの絶景!!
いやぁ〜、苦労して登った甲斐がありましたね(笑)
はっきり言って、お猿よりこの景色を見れた事に感動しました猿

あ、もちろんお猿さんの写真もちゃんと撮りましたよ📸



動物は気まぐれなんでアングルが難しいし、猿は好奇心旺盛なので近づきすぎるとカメラを取られたり、攻撃されたりする危険があるとか言われて、中々撮るのが難しかったです(苦笑)

売店で猿にエサをあげて、また20分かけて下山。

下山する前に情報を得ていたんですが、モンキーパークの側には「渡月橋」って橋があるので、いつか行きたいと思ってたセトはこれは好機とフォロワーさんを連れて渡月橋へ🌉


おお〜っ、綺麗!✨流石は京都って感じです(笑)
周りの景色もこれまた綺麗お願い



いや〜、これて良かった!えーん
すっかり嵐山を堪能したセトとフォロワーさんの2人ですが、目的地にはまだ着いてません!ガーン

次の電車の時間が迫る中、セトとフォロワーさんは再び駅へ戻って行くのでした。

今回は長くなるのでここまで。次回は今回の目的地での事を書いていきます。では(^^)/~~~

P.S.20分登山するだけで疲れるとか大袈裟?ノンノン、あの日のセトの格好は登山に不向きで、しかも長袖、さらには快晴と言う状況だったんでふよ?(言い訳)