家庭訪問 | おばさんママの気まぐれブログ

おばさんママの気まぐれブログ

2016年生まれの姫と2021年生まれの姫を子育て中
最近は…奴の愚痴多し


先週は妹の家庭訪問でしたが、今日は姉の家庭訪問。

若く可愛らしい女性の先生です。

姉の良いところ、もう少し頑張らなければならないところを私が言わなくても分かっていたのはすごい。
若いのに…さすが先生だわ。


学研や進研ゼミをやっているだけあって、こくごもさんすうもぱっとやるみたい。
って言うかまだ簡単なひらがな書いたり、算数なんて線をまっすぐ引くとかですが、それでもできているみたい。

今日おんがくの授業あったときも、ノリノリで手も上げて発言したみたいだし…お勉強面は大丈夫だろうと。

ただ… 好きなことは集中してやるが、興味のないもの、片付けとか準備とかが苦手。

まだ一年生1週間だから出来なくて当たり前だし、出来ない子の方が多いが、そこの点を伸ばして行きましょう!っと言ってくれました。

ありがとう先生。


明日は参観日。
って言うか6月にも参観日あるんだが、小学校ってこんなに参観日多かったっけ?

しかも明日は今年度初めてなのでPTA総会、学級懇談会もあり…妹お迎え間に合うか心配。

まぁ次の参観日もPTA役員は集まって決めなきゃならないことあるんだよね。


とりあえず今日は体調普通だったので良かったわ。

今日も寝て、明日に備えよう。

小学校初めての参観日は楽しみだわ。