メンタルクリニックへ | setapoohのブログ

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

先週の金曜日、無事にメンタルクリニックに行けました。


ただ、その前日に眼科行って筋肉痛になったので、起きて出かけるのにかなり苦労しました。メンタルクリニックに行って、さらに筋肉痛になりました。行きにバスに乗ったのですが、途中でバスが当て逃げされる事故が起きました。結局それで、代わりのバスが来るまで20〜30半ぐらいはかかるということだったので、そこで降りて歩いてメンタルクリニックに向かいました。バスの運転手さんから運賃の返金か一度だけ使える無料乗車券のどちらかを選択してほしいと言われたので無料乗車券をもらいました。


それでもいつもよりそれほど遅れることなくメンタルクリニックには着きました。


待合室でもそれほど待つことなく、ただ、1人が新患だったようで時間はかかりましたが、診察室に呼ばれました。ここ1か月の行動のほか、体調変化、一時期あった腸粘膜液が出たことも報告しました。呼吸器内科の医師が3日ほどで治ったから紹介状書可ほどではないと言われたこと、最近歩くときに左足が特に上げにくくなってることなどを話しました。


薬はこちらからジアゼパムを少し減らすように提案しました。少し在庫があるのと、現在1mg錠を1日3錠飲むような感じになってるので、たまに1日2錠飲むぐらいで1日1錠あればなんとかなるという計算で減薬提案しました。処方はそのとおりになりました。


次回は4週間後の金曜日です。