メンタルクリニック、今日は行けた | setapoohのブログ

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

雨が降りそうな天気だったのに、線維筋痛症とかの痛みを我慢してなんとか通院できました。


最近、希死念慮が強い日が多いことを相談しました。理由は医療券なのに支払いがあって、それで生活がかなり厳しくなってることかなと思ってそれを話しました。


先生もあまり保護なのに医療費を払う制度には詳しくはないらしく、多少説明が必要でした。でも抗うつ爺、サインバルタは追加しなくでも平気だと思うと言って今回は断りました。鬱だから希死念慮ってのとも少し異なる感じがするんですよね。


薬は変わらずです。最近ジアゼパムの消費が増えてるのが気になりますが、無理に止めようとするとろくなことにならないのは知っているので、それはそのうちに。