腎臓 | setapoohのブログ

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

呼吸内科の医師から以前から3ヶ月連続、腎臓の値が悪いと定義としては慢性腎臓病ということになるよと言われてましたが、事はもだと深刻になっていたようです。


先日、その呼吸内科できちんとした血液検査をしました。その結果、クレアチニンの値が高く、EGFRという値があるのですが、これが60を下回ると腎臓病のレベルですが、これが43.4しかありませんでした。定義としては中レベルの慢性腎臓病です。


一応再度検査して同じようだったら紹介状書くので専門医に診てもらう必要があるとのこと。そんことで再度検査することになりました。


あと、過去最悪に尿酸値が悪くなっていて、この値もこのままなら尿酸値を下げる薬を処方することになると宣告されてしまいました。


そんなに長生きできそうもありませんね。