歯医者でマウスピース完成 | setapoohのブログ

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

今日、やっと歯医者の最終目標であったマウスピースが完成しました。これで治療も終わりか。

そう思いましたが、そうはなりませんでした。

ここ何週間か、少しずつ治療してはと同じ色のもので塗り固められたところが少し歯ぎしりとかで削れていたのです。そこで今日、まとめてそれらを補修しました。そしてこれが来週まで、どれくらい削れてしまうか、または削られないかを見てみましょうということでした。

家ではマウスガードというドラッグストアで買ったマウスピースの代替品みたいなのを使っていましたが、それを夜だけ寝てる間だけつけていました。それでも削れてしまうのであれば、夜中だけでなく、日中でもベッドで横になってるあいだはつけたままのほうがいいのかもしれませんが、それもきつそうです。

どうしたらいいのか。そんなわけで歯医者通いは来週も続きます。