ダウンが1日だったことをほめるべきなのでしょうか。

一応翌日、昨日は夜7時過ぎてから歩いて2つほどバスの停留所を歩いてから、傘さして歩くのに疲れたのと、バスが来そうだったので、そこからバスで駅に向かいました。

バスだとあっという間でした。

そしていつものように、ドトール行ってすき家に寄って帰りました。

今日は夕方5時過ぎに出かけ、昨日と同じところからバスに乗りました。

明日は2ヶ月ぶりの美容室で髪のカットに行く予定です。行けますように。
11日土曜日は、1日ダウンしてました。体が痛いよりも体がだるい、というところでしょうか。

出かける準備はしようとして、途中で無理だとあきらめて、また布団に潜り込みました。

おかげで2匹の猫とはたっぷり一緒にいられましたが。

ぼくは10年前、脳梗塞で倒れました。

医者が奇跡というほどの回復で、無事退院しましたが、その後体調が悪い方向に向かい、最終的に高次脳機能障害、鬱病、身体障害になり、会社を辞めることになりました。

いまは障害年金だけで生活しています。

ぼくは昔から病気ばかりしていました。0歳で猩紅熱という法定伝染病で隔離されました。よく生き残ったものです。その後ヘルニアになり、盲腸も1歳までに切られてしまいました。

その後も病気ばかり。小児ぜん息に、扁桃腺が腫れて、それとアデノイドを切除。

その後はアレルギー、パニック障害とか。あと、父が多発性嚢胞腎で、ぼくも50%の確率で遺伝します。実際、左右に複数の嚢胞があって健康診断では毎回経過観察です。

ここ3年ほど健康診断してないので、どこかで確定診断してもらってすっきりしたいです。

あと、引っ越してから体が痛くて寝込むことが多くなりました。最初に浮かんだ病名は慢性疲労症候群かなとおもいました。

そのうち、何人かから線維筋痛症じゃないかと指摘を受けました。そうしているうちに、難病だけど国の指定を受けていない病気があることを知るようになりました。

線維筋痛症の専門病院がそれほどないとかで、困ってる人がたくさんいる事を知りました。

現在破産手続き進行中なので、それが落ち着いたら入院して検査するか通院して検査するか考え中です。