“史上2番目”2200円超暴落の日経平均「下落はまだまだ終わらない」市場を覆う“恐怖の元凶”とは(週刊SPA!)

 

 

 ようやく、株価の下落が始まったようです。始まったという事は終わりの始まりを意味します。インフレと円安で企業の業績は何とか維持できていますが。

 

 コロナ前を思い出してください。デフレ不況で経緯罪危機を迎えてたのですからね。政府のコロナを利用したインフレカンフル剤が一時的に聞いてインフレになっただけの事。

 

 その陰で人口減少は加速を始めており、給与の上がらないインフレは消費をさらに冷え込ませることは中学生でも分かることです。

 

 これまで長きに渡って経済成長を続けて来れたのは単に運が良かっただけの事なのです。経済成長の次に来るのは経済衰退。果たしてどこまで衰退していくかは誰にも分からないでしょう。

 

 だって、経済成長すると思い込んでいるわけですからね。

 

 経済が衰退することを知った時に受ける衝撃は凄まじいと思います。きっと、これからどうやって生きていけば良いか分からなくなることでしょう。

 

 まあ、働く機械を辞めて人間に戻ることさえ出来れば容易いのですがね。でも、それが出来る人は少ないかもしれません。