「暴動が起こる」…日本の<年金システム>大崩壊の壮絶シナリオ【専門家が予測】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) 

 

 

>金融緩和バブルの崩壊で、その年金システムごとドーンと破綻

>が来るわけ。かなり大変なことが起こるよ。

 

 そういう中で個人が運用できるわけがないよね。その前に、これまで投資した個人の資産は紙くずになっているかもしれない。

 

 株は安く買って高く売るから儲かるわけで、今のように高いを株を買うと、個人は凍死することになるでしょう。そういう個人を犠牲にしてまで金儲けするのが証券マンということになる。

 

 日本の今の株高は、年金2000万円問題を財務省が言い出したのがキッカケであり、その誘導にまんまと個人が乗っかったことで起こっている。

 

 政府の買い支えでコロナを乗り越えた今、これから更に伸びると勘違いしている個人を更に煽って投資を促そうとしている。

 

 お金の世界は誰かが損をするから誰かが儲かるというゼロサムの世界であることを忘れ帝はいけない。つまり、こういう記事で唆されて投資をするようでは財産を失うという事。

 

 平成バブルで懲りたはずなのに、日本人は痴ほう症になってしまい昔のことを忘れてしまったのかもしれないね。

 

 年金は運用なんかせずに、日銀でお金を刷って配れば良いだけ。株を買ったり不動産を買ったり為替ではいくらでもやるのに、国民生活に必要なことはやらない。

 

 まあ、それをやれば国家の存在意義は無くなるからやれないのだろうけどね。くれぐれも政府とその手先のマスコミには用心しましょう。

 

 彼らのいう事を真ぬ受けたら死にますよ・・・・