アルツハイマー病新薬を承認 厚労省、年内実用化へ(共同通信)  


〉臨床試験の第3相の結果では27%の進行抑制効果
〉がみられた。

 27%というとても低い結果を効果と呼べるのだろうか?ソレは、むしろ、効かないと言うべきではないの。

 最低でも80%程度の結果を得られるモノを薬と呼ばなきゃダメだよ。学校のテストで27点取ったら何と言われる?

 よく頑張ったと言って合格にはならないよね。

 それを平然とやっているのが医療界であり、自分たちの頭の悪さを、能力の無さを公言しているのだけど。

 医者は頭が良いという先入観が植え付けられているので、医者も患者も気づかないのさ。そして、効かない薬を作り、後は、ソレを効くと言って患者に使う。

 殆ど霊感商法と同じなんだよね。霊感商法は罰せられるが医療は国家がお墨付きをくれる。実におかしな世界だと思うけどネ。

 アルツハイマーを止めたければ学校教育を止め「学び」を止めること。そして「自分で考えて行動する」人にすれば良いだけなんです。