「スマホのバッテリー交換義務化」がユーザーにデメリットをもたらす理由(ITmedia Mobile)  

 

 

 携帯電話の時には確かありましたよね。それがスマホで亡くなったのは非常に残念なことだと思います。機能に不満はないのにバッテリーの寿命で機種変された方は多いのではないでしょうか?

 

 そして、望まない機能がどんどん付加され価格はどんどん上がっていく。それはまるで詐欺みたいに・・・お客様はお金を奪うバカに過ぎないって感じがします。

 

 同じスマホを長く使えばそれこそがSDGsとなるはずです。実に時代に逆行する業界だと思います。それは自動車メーカーや他の業界でも同じではないかと思います。

 

 そして、そういう業界の片棒を担ぐ詐欺師であるマスコミも。

 

 消費者を守るという組織はないようです。こうした状況が続けば、スマホ離れも起こるかもしれません。そっちの方が業界にとっては問題になると思うのですが。

 

 きっと、そういう先の話ではなく、今年の利益に追われているのが今の企業だという事でしょう。そういう企業に未来はない。つまり、もう資本主義に未来はないという事だと思います。

 

 これから、本格化する市場縮小による経済規模の縮小。この成長とは反対の衰退ということが起こることに備える人たちは居ない様です。

 

 今後酷い状況にならなければ良いのですが・・・・