国会でチャットGPTが初質問 岸田首相「私の方が…」 AIに対抗心?(毎日新聞)  

 

 

 チャットGPTが何かを知らない人たちが、チャットGPTをこんなに早く国会の場に持ち込むとは意外でした。そんなことより、DXを急ぐべきで、早急に進めないと時代に対応できないと思います。

 

 AIに対抗心を持つ時点でバカ丸出しだと思います。そういう中で、チャットGPTの活用の進め方を検討する?う~む、活用を検討するのではなく、活用の進め方を検討するってどういうこと?

 

 要は、活用するのは当分ないという事ですね^^;

 

 こういう答弁しているとチャットGPTに突っ込まれると思うけどね。チャットGPTなどのAIを本格導入していけばどうなるのかを誰も説明していないんだろうね。

 

 官僚はもとより政治家も要らなくなる。嘘ばかり言う官僚や政治家を排除すれば、世の中はキチンと回り出すと思います。

 

 そうなる日はそんなに遠くはないと思いますが。バカな官僚と政治家が死に物狂いで邪魔してくるだろうから、それを抑えて導入させるには国民の支持が欠かせないでしょう。

 

 いずれにしても、もっと早く行政をスリム化して機動的に動ける組織にしていかないと、これからの激動には耐えられないと思います。政府には全く危機感はないと思いますが^^;