相変わらずNHKを筆頭に民間も世界もマスコミは酷いですね。こういう報道が後世に残ると思うと怖くて仕方ないです。


 今回の殺害は新興宗教への恨みが広告塔となっていた安倍さんに向いた八つ当たり的な殺人行為に過ぎない。


 ソレを手製の銃器を用意しただけのこと。


 NHKは、民主主義へテロ行為と呼び、世界は暗殺報じている。何ともお粗末な報道内容ではないかと思います。


 これを逆手に取って考えれば、果たして、暗殺やテロ行為はあるのだろうか?とも思えるのです。


 恨みを買った人間が銃器や爆弾で殺されたらテロ行為と呼んだり暗殺と報じているだけなのかもしれない。


 そこに宗教が絡むと余計にややこしくなる。


 安倍さんがどういう経緯で新興宗教と関わったかは分かりませんが、その結果殺されたということです。


 本当の問題は悪名高き新興宗教にあるわけで、その存在を潰さない限り、こういう事件は無くならないと思います。


 マスコミでそういう論調をしているところはなさそうですが。


 事実の認識が間違えれば対応方法も間違えるのです。世界は間違いだらけではないかと思います。