自民が絶対安定多数を獲得、甘利幹事長は辞意 維新は大躍進 



 岸田総理に笑顔が無いね(^_^;)


 絶対安定多数を取ったということは言い逃れが出来ないということだもんね!

 ここからの4年は間違いなく茨の道であり、今の政治家に対応できるモノではない。つまり、この4年で政治家の化けの皮が剥がされる事になるのさ。

 資本主義の終焉とその先にある国家の崩壊。コレが21世紀前半の大きなテーマなのです!コレをどう乗り切れるかで日本人の、いや人類の未来が決まる。

 もちろん、失敗すれば人類の滅亡が決定する。

 これまでの失敗は誤魔化せたけど、これからはそうは行かないのです。だって、人口減少という結果が目に見えるのだから(^_^;)

 もちろん、10年後に滅亡するわけではないよ(^_^;)

 中国は、今後50年程度で人口が半減するらしいけど、日本は今の所そこまで酷くはない。でも、早い遅いの問題ではなく、そっちの方へ向かっている事が問題なんだよね。

 全ては「自分さえ良ければ」という考え方が招く悲劇なんだよね。ソレを植え付けているのが学校教育であり、それによって人間の能力が衰退し続けている事で起こる現象なんだよね。

 自分さえ当選すれば、自分さえ点数が取れれば、自分さえ就職出来れば、自分さえ出世出来れば、自分さえ成功できれば、自分さえ幸せになれれば、きりがないよね(^_^;)

 こうして人間同士が醜い争いをする事で、人間全体の力が減少していく。個々に不完全な人間は全体が協力しあってこそ大きな力を発揮出来るようになっているんだよね。

 人類が問われているのはこの事なんだよ!

 自分さえ良ければという考えだから疲弊して行くのさ。ソレをなす為には人の何倍も努力しないと行けないからね(^_^;)

 もちろん、努力は悪いことではないよ。でも問題は努力の内容なんだよね。他人を出し抜く事に力を尽くしても社会に何の効果も結果も生まない。

 ただ自分の利益を他人から出し抜いた分増やせるだけの事なのさ!

 まあ、ソレが資本主義が作るゼロ・サム世界の掟なんだけどね。しかし、ゼロ・サム世界に真の勝者は居ない。

 何故なら、ゲーム参加者は最終的に全て負けるから。真の勝者はゲームの提供者だけなのですよ。

 ソレが現実世界で言うなら、博打の胴元であり、その最大の規模を構成するのが国家を提供する政府ということになるのです。

 そして、皆が博打に勝てない事に気づけば胴元は居なくなる。国民がソレに気づけば国家を操る政府も消える事になる。

 これからの4年でソレに気付ければ・・・と密かに期待しているのですが(^_^;)