ミッドライフクライシスね〜(^_^;)

 そういう人は実に多いんだと思うよ。大事なのは、みんながそうだから仕方ないではないんだよね。

 何で雁首揃えてそうなるのか?って考えるべきじゃないの?全てのことには必ず原因がある。そして、その原因を突き止め排除しなければ同じことが繰り返される。

 そう、このまま行けば、今の若い人も同じ道を歩むことになるということだよ。もうなっちゃってるおっさんたちは仕方ない。

 薬でも酒でも女でも博打でも趣味でも仕事でも、なんでもいいから、溺れて忘れるしか手はないからね。

 しかし、若い人たちがそれと同じコトをやっちゃダメだと思うよ。

 世の中では、そうした苦しみから逃れる安易な薬を教えてくれる人が好まれる。救い主に見えるんだろうね。

 しかし、ソレは何も解決しないので時が進めば更に苦しくなり薬漬けにされて最期はボケて何も分からなくなって死ぬことになる。

 まあ、それはそれで一つの福音なのかもしれないけどね。でも、可哀想というか哀れだよね。だって、人生を終える時に大切な人に会えないし、ありがとうって言えないんだから。

 私はそういう人生は嫌なんだよね。

 だから、原因を突き止めソレを潰すことでクライシスを引き起こさない方法を見つけることが出来たんだと思う。

 別にソレが全ての人の正解になるとは思っていない。大事なのは、その方法を各自で見つける事だと思う。

 一番いけないのは、ソレを他人に聞くこと。救世主に救いをも止めることなんだよね。

 そこに悪が入り込んでくるよ。今では人を食い物にする人食い人間だね。時代のトレンドで言えば、ワクチンを無償提供する人たちかな(^_^;)

 人間が人間であり続けるには考える力を鍛えていくしか手はありません!何度も言うように考える力とは想像力です。

 これこそが今は真っ暗な明日を輝く未来に変える打ち出の小槌となるのです。そして、ソレを持てばクライシスはなくなる。

 ソレが得られなければ、最期はボケて死ぬのです。後は、どちらを選ぶかだと思います。自分の人生は全て自分で選んでいる。

 クライシスに絶望するのは、そういう人生を自分で択んでいるということです。何でもかんでもマニュアルに頼るということは自分では何も考えていないということになる。

 それで上手く行っても何も残らない。一生懸命勉強し一生懸命仕事をしてもクライシスに見舞われるのは何も残らないからです。

 何故なら、それらは誰かが考えたモノであり、自分で考えたモノが何1つないから。

 しかし、それはそこまでやらないと分からないのです。ソレを分からなくさせるのがお金なのです。お金で買えるもので誤魔化される。

 頑張った結果得られるお金でモノが増えていくので、何か自分が得ているモノが増えていくように錯覚するのです。

 ソレを配っているのが国家であり、国民を騙している張本人なのです。私から言わせれば閻魔大王より極悪非道だと思います。

 別にだからといって国家を責めても何の意味もないし価値もない。だって、過ぎ去った過去は戻らないからです。

 大事なのは常に未来です。

 こういう酷い現実を理解した上で、これからどう生きるかでは無いかと思います。

 現在、クライシス真っ只中にいる方は、そういう現実を感じることは出来ても冷静に見ることはできない訳で、忘れる薬に頼るしかないでしょう。

 だけども、クライシス以前の人たちや入って間もない人たちであれば、まだ間に合うと思うのです。

 ぜひ、考える力を鍛えてください!それは例えて言うなら免疫力を鍛えるのと似ているかもしれませんね。

 それさえ手に入れば、如何なるウイルスや細菌が来ようとも、ワクチンや薬に頼らずに生きていける訳です。

 従って、誰の支配も受けないで済むでしょう。本当の意味で自分を守るとはそういう事なのかもしれませんね。

 そういう人は強くなれるし誰よりも優しい人になれるのだと思います。