〉すでに成人の70%近くが2回目の接種を受けて
〉いるイギリスでは、感染者数に対する死者数の
〉割合は0.1%未満と、日本の5分の1程度に抑え
〉られている。

 コレをワクチン効果と見るのはお門違いだと思う。そもそも、ウイルスの変異によって感染力は上がるが弱毒化している。

 そして、何よりも最初に罹患する免疫力の弱い人たちとは違い、毒性の強い味方ウイルスには感染しなかった人たちであるから、必然的に重症化し難いと見るべきだと思う。

 従って、ワクチンを打たずとも同じ結果を得た可能性は否定できないと思う。そもそも新型コロナウイルスとはその程度のウイルスだと思う。

 きっと、イギリス当局はその事を知っていると思う。だから、規制解除に踏み切れるのである。だけども、ワクチンを打たずにそれをやると新型コロナの正体がバレるだろう。

 ソレは各国政府との協調に欠ける訳で、大量接種を免罪符にする必要があるのです。

 何れにしてもコレで、いよいよ新型コロナはタダの風邪になる訳で、日本もイギリスを見習って行くことになると思います。

 ただ、日本においてはイギリスほどワクチンせ接種が進まない為にボロがデル可能性もあり、ソコを政府とマスコミが一丸となって印象操作を使って誤魔化して来るのではないかと思います。

 オリンピック、パラリンピックが格好のスケープゴートの的になりそうです(^_^;)

 メダルラッシュで大騒ぎする間にコロナを忘れる作戦となるのではないかと見ています。