〉部下が自分から動けないメカニズム

 そんなに長々と書かなくても、バカになってる!の一言で良いのでは?

 何故そうなるのかは、「学校で勉強するからバカになる」を読めば分かるでしょう。

 問題を単純化して起こる蟻地獄=無限地獄とは、この仕事に何の意味があるの?であり、その先には、自分は何の為に働くの?そして、最後は、何の為に生きるのか?を問い出す無限地獄に落ちるんだよね(^_^;)

 そうなれば、人は働かなくなる。コレが企業や国家が一番恐れる自体であり、企業の倒産、国家の崩壊を招く爆弾となる!

 国民をお金という何の価値もない紙切れで、奴隷の様に働かせる為に、国家はあの手この手で騙して来るのです。

 その片棒を担いでいるのが企業。企む業と書く所以ですよ!是非一度、問題を単純化して無限地獄で本当の自分を見つけてみませんか?

 ソレが幸せへの第一歩となりますよ(^o^)