世界中の学者が冬は要注意って夏頃から言ってなかったけ?別に警告されるまでもなく、夏より冬が風邪を引きやすい事はみんな知ってる。

 つまり、見逃したのではなく、知ってて対応しなかったという事だね。政府を含めた行政の怠慢だよ。

 大体、失敗しても許される公務員に国民を守ろうとする情熱も意識も危機感もあるわけがない(^_^;)

 常に決められた仕事を決められた通りにする機械であり、融通や臨機応変という事は許されない特殊な人種なんだよね!

 ソレを公平だと思ってるんだよ!

 だから、政府を含めた行政機関は、異常事態にはからっきし役に立たないんだよ!

 本当に困ってる時に役に立たない組織要る?

 我々は、ソロソロその厳正な判断をすべきじゃないの?今後は、頼みの年金や健康保険だって頓挫するよ。

 そうなってからでは手遅れだと思わない?

 備えあれば憂いなし!

 日本人なら忘れちゃいけない言葉だよね(^_^;)