救急車呼んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 ありますよ。既に二回も。一回目は、一番上の孫がケーキの型を頭から被って抜け亡くなった時。あれは、家族の誕生日でケーキを作った後の型を何故か孫が持っていたのですが。
 
 何でそんなことするの?という感じでしたが、あっという間に被って抜けなくなった。どうすることも出来なくて救急車を呼んだわけです。今から5年以上前のことですが、警察まで来て虐待じゃないかと疑われました。家族の間では大笑いなのですが、世間的には笑えないことでした。
 
 もう一回は、妻が風邪で倒れた時。夜中に寝てたら、妻がトイレに起きて、帰って来るなりバタンと倒れたのです。私はあまり夜中に目が覚めない方なのですが、たまたま目が覚めて、倒れた音でびっくりして駈け寄ったら意識がもうろうとしているので、「救急車を呼ぼうか」と聞いたら、「恥ずかしいから嫌だ」と言われたのですが、救急車の案内に電話したら、脳梗塞の可能性もあるので呼ばなければいけないと言われて呼びました。
 
 幸い、CTを取っても異常はなく、単なる脱水によるものだと分かりホッとしました。
 
 いずれの場合にも感じたことは、救急隊員の方の冷静で優しい応対でした。もしかしたら、私も遠い将来お世話になるかもしれないので、少し安心しました。
 
 普段はこんな記事を書く暇もないのですが、今日はたまたま時間があったので。たまには良いかと思いまして^^;