人は、何故バカになるなるのか?

 恐らく、それを日本で初めて明確に書いた本が「学校で勉強するからバカになる」なんです!

 バカは性格というより、ウイルス感染による病のようなモノで、学校と言う感染源に行った人はもれなく感染しているんですよ(^-^;

 本に書いている様に、バカのタイプは以下の4つ。

その一 自分を大切にしないバカ
その二 見えるモノしか見ないバカ
その三 優先順位が分からないバカ
その四 間違いを改めないバカ

 後は、自分がどのタイプのバカに罹っているかをキチンと受け止め治療すれば良いだけなんです。

 もちろん、この本には処方箋も入っているので、本気で治したい方には有効な本となるでしょう!

 バカが治るとどうなるか?

 それは誰もが求める「幸せ」になれる!逆に「幸せ」になれないのは罹患しているバカ菌のせいなのです。

 自分を責めてはいけませんよ!だって、インフルエンザに罹ったときに自分を責めますか?

 大事なのは、早く治すことですよね(^-^;

 そして、一日も早く本当の自分に戻ること!そうすれば自ずと「幸せ」は戻って来るでしょう!

 何故、そうなるかって?

 それは、「幸せ」を見つける目が戻るからですよ!不幸は他人がもたらせるモノですが、「幸せ」は自分で見出だすモノなんですよ(^-^;